

あまりにもPSO2のモチベ低下がひどかったので

なーんかPSO2もイマイチこれといったアップデートがないのと
エリシュオン手に入れてからのモチベ低下がハンパないので

DQ10に手をだしました

20140311-1053_137246639.jpg

なにげなく休日にソフマップにいったら目にとまったもので・・・
とりあえずPSO2のマイキャラが絶賛赤オニ中なのでこちらもオーガを選択

メインクエも最初の大陸の前半しか進めないで、とりあえず転職転職でパッシヴスキル揃えていくスタイル

20140311-1031_137244595.jpg

そしてこのゲームは気に入った装備の見た目をほかの装備に移せるという私には嬉しい機能が。
し か も 
ゲーム内通貨で! というかスキル振り直しからなにからほぼゲーム内通貨なんですよね
どこかのプソ2チームもこういうところを見習ってほしいですわ

とりあえずその見た目うつすことのできるクエを頑張ってゲーム開始から5日ぐらいでクリアして
見た目用に目をつけていたDQ3の僧侶服をゲット。
インナーをコーラルマリーで染色 肌番号を6番にした結果

20140315-0248_138142417.jpg

裸法衣ができあがりました




ところでこのゲーム戦闘とかでもキャラに表情ついてるのが凄いですね

20140315-0412_138153651.jpg

ちゃんとしぐさ(PSO2でいうところのロビアク)にも専用の表情がついててSS撮るのも捗るんじゃないかなぁ

と思いきや

スクリーンショット回りが結構クソい仕様なんですよね

いちいち撮影モードに変更してプリントスクリーンかエンターで撮影なんですけど
この撮影モード最中 カメラ自体のモード以外コントロール不可
戦闘中のコマンドも入力できなくてなかなか狙って撮れないんですよスキル演出とかが

公式のマイページに写真を自動でアップデートするからその関係なんでしょうけども
撮影モードなしでダイレクトに撮らせてほしいと思いました
ここらへんはPSO2に軍配があがります


さて


そんなこんなで土地とマイルームも手に入れたので早速配置
ついでに衣装染色にも手をだしてみたり
20140316-0418_138454831.jpg

とりあえずベッドとマイ銀行とワンタイムパス導入でもらった着せ替え用人形を配置

20140316-0420_138454998.jpg

いろいろベストショットを模索していくスタイル

20140316-0421_138455062.jpg

そういえばシッポ用の穴あいてるんだなぁこれ細かい

以上ここ半月の出来事でした。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夜伽の人(nao_tea)

Author:夜伽の人(nao_tea)
PSO2やDQ10、そしてMMD等ニコニコ動画関係
たまに日常

現在オンゲー
デスティニー(PS4)
PSO2 SHIP9
艦これ 呉鎮守府
全画面推奨

ニコニコ動画への当UP物はこちら



DQ10の画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※リンクフリーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
